学校危機(学校内での事件・事故、児童・生徒の何らかの被害、 自然災害等の影響により学校で特別な対応が必要になる事態)について理解し、 学校の危機管理体制を見直すことは、全ての学校の課題であり、 危機発生時に教職員一人ひとりが的確な対応をとることが、 児童や生徒の心身の早期回復のためにも非常に重要です。
本研修では、学校危機に関する基本理論や心のケアに関する基礎のほか、 実践的な内容を学ぶことができます。
奮ってご参加いただきますようご案内申し上げます。
![学校危機メンタルサポートセンター -大阪教育大学-](http://ncssp.osaka-kyoiku.ac.jp/mental/wp-content/themes/original/commons/img/attached_school/main_img.jpg)
学校危機(学校内での事件・事故、児童・生徒の何らかの被害、 自然災害等の影響により学校で特別な対応が必要になる事態)について理解し、 学校の危機管理体制を見直すことは、全ての学校の課題であり、 危機発生時に教職員一人ひとりが的確な対応をとることが、 児童や生徒の心身の早期回復のためにも非常に重要です。
本研修では、学校危機に関する基本理論や心のケアに関する基礎のほか、 実践的な内容を学ぶことができます。
奮ってご参加いただきますようご案内申し上げます。